産後ママにもおすすめ!ドライヘッドスパ始めます!

- update更新日 : 2023年03月23日
folder未分類

出産を終えたママさん、子育て中のママさん、本日もお疲れ様でした٩( ‘ω’ )و😊‼︎!!😊😊😊^ ^顔も^_^^_^。。っ

なぜ産後ケアにドライヘッドスパ?と思われてる方いるのではないでしょうか

当院に骨盤ケアでご来院して頂いてる産後ママさんからよく聞くお悩み…

★赤ちゃんの抱っこによる首.肩のコリ.背中の痛み

★夜中3時間おきの授乳による寝不足

★なんだか疲れてて、頭がスッキリしない

★スマホ、PCによる眼精疲労

★抜け毛

★ホルモンバランスが乱れ、イライラする‼︎!!!!1び❕

★お子様が大きくなるにつれての体への負担…などなど

痛みや体型などの身体的負担だけでなく、産後ならではの内面的負担を抱えていらっしゃる方も…。

わかります、わかります‼︎‼︎!!!私もそうでしたもん!!

私は2児の母。結婚して神奈川県から旦那さんの地元である水戸へ引っ越して来ました。

友達もいないし、知り合いは旦那さんの身内のみ。

あらゆる覚悟して来ましたが、やっぱり寂しかったし、誰かと話がしたっかったし、誰かと笑いたかった。

不安と孤独と正解がない子育てで毎日戦いで心が休まりませんでした。

気晴らしに支援センターに行っても「○○ちゃんのママは、器用に家事、育児をしてキラキラしているのに、私は全然ダメな母親だ」と自信が持てず周りと比べたり、子供を預ける人が居ないので、旦那さんの休みの予定合わせての自分時間。でも授乳もあるからバタバタの外出で自分の都合で出掛けられないストレスと産後のホルモンバランスの乱れによるイライラ

一番大きいのが旦那さんへの謎のイライラ&ストレス…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ある時「目つき、顔つき変ったよね?」と言われた時はすごくショックでした。

ただただ必死に頑張っていただけなのに…と。

強くなくちゃいけない、自分でなんでもこなす良き妻、いいお母さんでいなきゃダメなんだと、鎧を被っていただけなのかもしれません。(今思い返せば無駄なプライドだったなぁ)

気付かないうちに自分軸で物事を考える事しかできず、愚痴ばかりでやりたい放題、わがまま放題…。

家はホッとできる場所でなきゃいけないのに。

旦那さん曰く気を使って、言いたい事も我慢して顔色伺いながら乗り越えた。。。とのこと(…あれ?これは鬼嫁って言うんですかね笑笑??)

そんな中、旦那さんから『エステに行って気分転換してきたら?』との声に甘え某エステでドライヘッドスパを受けビックリしました。施術後の体の軽さ、リフトアップ、くすみが取れ透明感ある肌に。視界が明るくなり目がちゃんと開いてる。なにより頭と体がスッキリ!!

『この技術を身に付け広めたい、絶対託児付きで、疲れてるママが一人時間を満喫できる場を…』と。思いはだんだん強まり娘が小学校に入学したらと水面下で進めていましたが、まさかのコロナ禍(*_*; でもでも諦める事ができず、ドライヘッドスパのスクールに通い技術を取得しました。

 

そしてそして3月21日ついに始まります、なぎ整体院に水もオイルも使わないドライヘッドスパ。施術は私、加藤郁恵が担当させて頂きます。

特徴としてはグイグイ圧をかけずに頭の筋肉をストレッチ。

よって頭皮の緊張を緩めていき、凝り固まった頭皮やむくみのある頭皮を健康的な弾力ある状態へと導きます。

*心地良いリズムが副交感神経のスイッチをON‼‼!

*深いリラクゼーション効果を得る事によるストレス緩和

*頭皮を緩める事で血行促進、髪へ栄養補給

*脳は休息…

*体は脱力……

*心はほっこり……(´ω`*)

いつも時間に追われ、子供優先の毎日、常に何かを考えながらの行動で頭と心と体、疲れてませんか?必死で頑張っているママさん方が少しでもリラックスできて笑顔になれる場を作りたいと託児ルームも完備しております。

ママの笑顔は太陽です。

太陽のママが笑えば家族みんな笑顔☆彡

そのお手伝いができたらなぁと思っております。

ぜひ一度、いやいや2度3度とご利用下さいませ(^^)/

ちなみにですが、今は水戸に心の友、素敵なママ友に出会い、楽しく過ごしております٩( ‘ω’ )و

 

ドライヘッドスパの詳細は、こちらから

 

 

 

 

 

✳︎